CGENEロゴ

Topへ

おすすめプラン

料金プラン

導入ステップ

お申し込み

サービス仕様

更新の流れ

よくあるご質問

ご利用規約

プライバシーポリシー

お問い合せ

よくあるご質問
  FAQ


【サービスに関するご質問】
Q1. 「携帯でサクッと更新」とは何ですか?
→ A1. 携帯アプリを使って、パソコン向けや携帯向けのホームページを更新するMASPサービスです。

Q2. どんなことができるの?
→ A2. 文章や文言の修正や、携帯で撮影した写真をホームページに追加する事ができます。

Q3. 複数のHPの更新できるの?
→ A3. はい、複数のホームページを更新することができます。

Q4. 現在HPを持っていないのですが、、、、
→ A4. 現在ホームページがない場合は、本サービスをご利用することはできません。
     弊社で、ホームページの作成も承ります。こちらからご相談下さい。

Q5. 複数の携帯からでも更新できますか?
→ A5. はい、必要情報をアプリに設定すれば更新できます。

Q6. 対応機種は何ですか?
→ A6. 「サービス仕様」を参照してください。

Q7. 携帯のHPも更新できるの?
→ A7. はい、できます。

Q8. デジカメで撮った画像は更新できますか?
→ A8. 本サービスは、携帯アプリを使ったサービスであるため、デジカメでは動かすことはできません。

Q9. 更新したページの確認は出来ますか?
→ A9. 更新前に、携帯アプリ上でプレビューすることは可能です。更新後は、パソコンのブラウザで確認をしてください。

Q10. 申込み後、何日くらいで利用できますか?
→ A10. お申し込みされて、入金を確認した後、5営業日以内でご利用可能になります。

Q11. 携帯から入力する絵文字はどうなりますか?
→ A11. パソコンのブラウザでは、絵文字に対応していないため、文字化けを起こす可能性があるので、非対応です。

Q12. サーバが海外にホスティングされていますが、それも更新できますか?
→ A12. はい、サーバが海外にあってもFTP情報があれば、更新可能です。

【技術に関する質問】
Q13. FTP情報とは何ですか?
→ A13. サーバのホスト名もしくはIPアドレスと、FTPログインIDとFTPログインパスワードです。

Q14. 静的ホームページとは何ですか?
→ A14. 拡張子が、.html/.htmであるファイルで、常に同じ結果を表示するホームページのことです。

Q15. iアプリとは何ですか?
→ A15. DoCoMoの携帯端末で動作するアプリケーションです。

Q16. 更新前のファイルをバックアップすることはできますか?
→ A16. はい、可能です。オプションで、更新時に必ずサーバ内のディレクトリに保存する設定が可能です。

Q17. 複雑なレイアウトも修正できすか?
→ A17. 携帯端末であるため、複雑なレイアウトは修正できない場合があります。弊社にて設定する際に、最適な形式で更新できるようにいたします。

【料金・支払いに関するご質問】
Q18. 無料のお試し期間のようなものはありますか?
→ A18. こちらからお問い合わせ下さい。

Q19. 利用料金以外に必要な費用はありますか?
→ A19. 携帯端末で接続されるパケット料金は、別途発生いたします。
     ですが、サーバのプログラムとiアプリで圧縮処理を行っているので、最大99%パケット代を節約します。

Q20. お支払い方法はどうなってますか?コンビニ決済口座引き落としは利用できますか?
→ A20. 銀行振り込みのみとなっております。

Q21. 初期費用のドメイン毎に\10,000とはどういう意味ですか?
→ A21. ドメイン毎に設定する箇所が異なるため、初期費用がプラスされます。
     ドメインとは、「http://www.*****.co.jp」の、www.*****.co.jpの部分のことです。

Q22. 何度更新しても月額料金は変わらない?
→ A22. はい、月額料金は変わりません。

【契約に関するご質問】
Q23. 個人でも契約できますか?
→ A23. はい、個人の方でも契約可能です。

Q24. 契約期間の単位はどうなってますか?
→ A24. 最低利用期間は、6ヶ月と12ヶ月になります。

Q25. 解約の申請はどうのようにすればいいですか?
→ A25. 契約期間内に解約を希望される場合は、弊社までこちらからお問い合わせ下さい。その場合の払い戻しはできません。

Q26. 契約期間中にページを追加したいのですが、できますか?
→ A26. ページの追加には、別途費用がかかります。料金プランをご確認ください。

Q27. 途中で、サイトをリニューアルします。どうしたらよいですか?
→ A27. 弊社までこちらからお問い合わせ下さい。

【サポートに関するご質問】
Q28. 不明な点があるので問い合わせたいのですが?
→ A28. こちらからお問い合わせフォームもしくは、Eメールにてお問い合わせ下さい。迅速に対応します。

Q29. 携帯を使ってキャンペーン / 販促活動をしたいのですが、できますか?
→ A29. 可能です。弊社は、携帯を使ったソリューションをご提案いたします。お気軽にご相談ください。


 
Copyright (C) CGENE Inc. All rights reserved.